かくれんぼ
はっぱの中でしかちゃんもいっしょになって、かくれんぼ。
*****
そんなこんなで今日の散歩は豊橋で。
吉田城の公園でいろんな葉っぱを見ながらお散歩あるき。
今日のお供はDP-1。
メルリでもクワトロでもxでもsでもない一番最初のDP-1。
やっぱり、なんでも撮れるカメラじゃないけれど
「使おう」とすればしただけ分の結果がでる、そんなカメラ。
それは大切なことだから、大事にちゃんと使いたい。
そう思うな、うん。
何年か前の秋にふらっと初めて訪れたこの場所は
とても綺麗な紅葉で吸い込まれるようにシャッター切った。
そんな素敵な瞬間にいつかどこかで出会えたら、いいなぁ。
狙って出会えるものではないから
いつでもいろんな何かに気が付ける、そんな自分でいたいのです。
*****
そんな今日のお蕎麦は静岡駅の富士見そば。
わかめそばに揚げ玉追加。
駅のホームのスタンドだけど何を食べても外れないから
しかちゃんだって笑顔だね。
« ヒレカツ弁当を駅弁で | トップページ | 秋の遠足はトーハクへ »
「お散歩あるき」カテゴリの記事
- きくもみの頃に弘前で(2023.11.30)
- 久しぶりに青森へ(2023.09.01)
- 5月もお花見(2023.05.31)
- お花見の4月(2023.04.30)
- たちあおいの頃(2022.05.26)
「しかちゃん日記」カテゴリの記事
- 今さら10月のまとめ(2023.11.30)
- 今年の9月もおしまい(2023.09.30)
- 久しぶりに青森へ(2023.09.01)
- 8月も挟んでばっかり。(2023.09.01)
- さばサンドの7月(2023.07.31)









コメント