« 梅雨明けの次の日 | トップページ | いい天気 »

切符

2009080512

駅に行って、勢いあまって「切符」を買う。
何年ぶりかの青春18切符。
この前(?)使ったのは学生の頃、だったかなぁ。
たしか、岡山から静岡に帰る冬、途中の京都で散歩して…。
行き帰りで2枚使ったとして、あとの3枚は……あれ?どうしたっけ^^。

来週はきっと高速道路は大混雑、
だからいっそぽけっーと電車に乗ってみようかな、なんて。
でも全然予定はないけれど、お盆の休みもないけれど。
手元にあったらあったでなんだか楽しい、そんな魔法の切符。
買ってしまえばこっちのものだぃ(笑)。
日帰りでもいいからどこかへ行ってみよう、適当に。

2009080504

そう思ったらなんだか駅弁が食べたくなって、駅の売店で買ってかえるのは
もちろん東海軒の幕の内。
昔から変わらないおかずたちとほどよく炊かれたごはんは、やっぱりおいしいなぁ。
何がこれっ!ってわけではないけれど豪華なものはないけれど、なんだかいいな。
そんな駅弁がずっと何十年もかわらずに在ることがたまらなく嬉しくなる。

家に帰って切符を前に駅弁をもぐもぐ食べながら、それだけでなんだかうれしくなる。
休みの予定も、何処へ行くあてもないけれど、
そこにあるだけでもう楽しいね。

2009072610

さて、どこへ行ってみようかな。
ね^^。

(FM3a+50mm)

|

« 梅雨明けの次の日 | トップページ | いい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66547/45854680

この記事へのトラックバック一覧です: 切符:

« 梅雨明けの次の日 | トップページ | いい天気 »