« 咲き誇る | トップページ | 散りてなお、 »

記憶 ~2~

1991o6_1
1991年(たぶん?)、岡山にて

当時、50ccのオフロードバイクに乗っていた僕。
小さい裏山にはこの道を登ったところに尾根を走る短いラフロードがあった。
スピードを出せるところではないし、出すところでもない、
そして出す技量もない。のでトコトコ走る^^。
そして轍にはまってコテコテこける。

尾根の部分から市街を撮ったのもあって、
それを見ていたら忘れていた周りの風景を思い出したりして。

そういえばこの写真の坂道は本当に急勾配で50ccのエンジンでは
しっかり助走を付けて半クラ使って回転を上げていかないと大変だった。
この時はきっと歩いて登ったような気がする、8月の空の下。
爽快だった気が、するなぁ^^。

(AF35MLにて)

|

« 咲き誇る | トップページ | 散りてなお、 »

コメント

一枚写真から、いろんな記憶がよみがえってきますよね。
むっとするような、土の匂いや草の匂い。
虫たちの声。
あの時、つらかったことや楽しかったことなど。
でも、いつもそこには道があった。
ささやかだけど、信じる道があったような気がします。この道を見ると。
僕は、そんなことを思いましたよ。
今日も、一枚道のある風景を撮りました。アップしていませんけど。(^^)
どうも、ありがとう。

投稿: 海風 | 2006/04/08 22:54

こんばんは、海風さん。
家から持ち出したオートボーイスーパーしかなかった
あの頃も多分、写真が好きだったんだなぁと思います。

フィルムはそれを灯りにすかして見るだけでなんとなく
いろいろな事が浮かんでくるようで…。
デジタルは便利だけどそれを見るのにPCなどの機材が必要で
そもそもjpegの形式がいつまで在るのかって考えると
もっとフィルムで撮ろう、なんて思ったりするのです^^。

静岡は今晩、突風が吹いています。
櫻もだいぶ散りました。

投稿: なおつぐ^^ | 2006/04/08 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66547/9438785

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶 ~2~:

« 咲き誇る | トップページ | 散りてなお、 »