「おはよう」
朝顔が毎日少しずつ咲いています。
朝はあわただしくて忘れてしまう日もありますが…。
(1/50、F3.5)
実は今年の朝顔は鉢を上にして蔓が下に垂れ下がって
伸びています^^。
でも、朝顔の花って必ず上向きに咲くんだね。
思いがけない当たり前の事に今更気がつきました。
(90is+クローズアップレンズ)
| 固定リンク
朝顔が毎日少しずつ咲いています。
朝はあわただしくて忘れてしまう日もありますが…。
(1/50、F3.5)
実は今年の朝顔は鉢を上にして蔓が下に垂れ下がって
伸びています^^。
でも、朝顔の花って必ず上向きに咲くんだね。
思いがけない当たり前の事に今更気がつきました。
(90is+クローズアップレンズ)
| 固定リンク
コメント
朝顔のクローズアップとってもきれい。
メルヘンの世界へ行ったような気分になります。
今年の浴衣は朝顔の柄なんです、まだ着ていないので、早く着たいなーなんておもってます。
投稿: りこたん | 2005/08/02 23:55
美しい色合いの朝顔ですね。
夏は、ずっと咲き続けてほしいものです。
上の花のアップは、清々しい。
投稿: 海風 | 2005/08/03 12:49
こんにちは。
朝顔って、朝はピンと張っていて元気いっぱいでいいですよね。
横からこういう風に撮るのって、新鮮。
今度撮ってみようかな(^^)
ところで、竜ヶ岩洞、わりとご近所です。
結構いいですよ~。
中は涼しいし。(この時期混んでいるかも。)
足元びしょびしょなので滑りにくい靴を履いていってくださいね。
晴れていたら、奥浜名湖で遊覧船に乗るのもいいかも。
投稿: めーべる | 2005/08/03 15:54
みなさん、こんばんは。
今日の静岡は一日むし暑い日でした^^。
>りこたんさん
朝顔のグラディエーションってホントに綺麗でつい横から
撮ってしまいます^^。
浴衣、気になっちゃいますね。登場したりするのかな?
>海風さん
まだまだ咲きそうでホントに楽しみ。
毎日撮っていると少しづつですが会話できそうな気がしてきます。
>めーべるさん
去年、朝顔の横顔の綺麗さに気がついて以来、こんな感じです^^。
竜ヶ岩洞、お近くなのですね。弁天島の近くは去年まで雄踏でテニスをしていたのでよく行っていましたが奥浜名はあまりなじみがありません。鍾乳洞、一人じゃ怖い(笑)ので誰か道連れにして行ってみようと思います。
投稿: なおつぐ^^ | 2005/08/03 19:55
はじまして。なおつぐさん。
PHOTOから飛んできました。
朝顔のご挨拶、いいですね。
私も撮りたいと思っているのですが、
朝寝坊なもので。
また、遊びに来ます。
投稿: きら | 2005/08/03 23:05
いらっしゃいませ。>きらさん
初めましてm(_ _)m。でも、実は私「AQUA-WIN」かなり前から
拝見させて頂いてます^^。
朝は仕事柄、早いのですが朝顔と遊んでいる時間があまりありません。でも、ちょっと見るくらいでもなんか感じが変わってくる。
そんなこの頃です。
またお時間のあるときにでもいらしてください。
投稿: なおつぐ^^ | 2005/08/04 22:35
こんばんは、なおつぐさん。
AQUA-WIN ですか?
ちょっとびっくりしました・・・どうもありがとうございます。
朝は 、 ほんとうに忙しいですよね。
でも 花の表情は一瞬なんです。
投稿: きら | 2005/08/06 01:39
びっくりさせてごめんなさい。
きらさんのサイトはどこもステキなのでちょこちょこと見ています。
ただ、私コメント入れるのが苦手でして…。
うまく言葉が出てくる時とそうでない時の差が激しいのです。今度はコメント入れますね。
投稿: なおつぐ^^ | 2005/08/06 20:17